攻略メニュー

2016/08/03(水) 更新

初心者必見!「修練場」とは?これだけで『トリスタ』のすべてがわかる!

【トリックスター】初心者必見!「修練場」とは?これだけで『トリスタ』のすべてがわかる!

『トリックスター召喚士になりたい』修練場の解説記事です。修練場で登場する「経験の章」と「訓練の章」について詳しく解説しています。

経験の章

経験の章

1日1回入場できる限定ダンジョンです。クリアすると大量の経験値が貰えます!

訓練の章

訓練の章

『トリスタ』の攻略方法やパーティー編成に必要な知識を学ぶことができます。 初心者のみならず、全ての方が楽しめる内容になっています。 SPを消費しないのでゲームの攻略で迷っていたり、次元の扉のクリアが難しいプレイヤーはプレイすると良いでしょう。

Stage1水属性の召喚獣で挑もう!(初級)

水属性召喚獣でパーティ編成

「◯属性召喚獣で挑もう!」というステージは、指定された属性の召喚獣でしかダメージを与えることができません。例えば、「水属性召喚獣で挑もう!」の場合は、以下のようなパーティ編成にする必要があります。

水属性召喚獣で挑もう

パーティ編成は水属性の召喚獣を選択しましょう。水属性以外の召喚獣ではダメージを与えることができません。

Stage11 ボスを最後に倒そう!(中級)

体力の減少時にスキルを使用する召喚獣

召喚獣は特定の条件によってスキルを使うことがあります。具体的には、「特定ターン」「攻撃を受けた時」「仲間が倒れた時」などが代表的です。この修練場では、体力の減少時にスキルを使用する「体力パターン」の召喚獣が相手です。

Stage12 ボスを最初に倒そう!(中級)

特定ターンごとに強くなる召喚獣

この修練場では特定ターンごとに強力なスキルを発動する召喚獣が相手です。そのターンが回ってくる前に素早く倒しましょう。

Stage13 ボスを最初に倒そう!(中級)

条件発動パターンを持つ召喚獣

この修練場では、「条件発動パターン」を持っている召喚獣が出現します。
「特定属性で攻撃」を受けたり、「仲間が倒れた」時などです。条件を満たすと召喚獣が強力なスキルで反撃してきます。

Stage14 ボスを最後に倒そう!(中級)

全体攻撃の反撃とに注意!

この修練場から、召喚獣が「二つ以上」のパターンを併せ持っています。ここでは「体力減少時」に一つ目のパターンのスキルを使い、「特定ターン」で二つ目のパターンのスキルを使う召喚獣がいます。
特に、この修練場で登場する「キャノンシェル」は戦闘開始時、自分に「攻撃力上昇のバフ」を使いますが、このバフ効果中に攻撃されると「全体攻撃スキル」で反撃してきます。攻撃力の高い状態で全体攻撃を仕掛けてくるので、パーティがあっという間に危険な状況になてしまう恐れがあります。要するに、「キャノンシェル」が「攻撃力バフ」を使った時は、おとなしく他の召喚獣を攻撃した方が良いです。

Stage15 ボスを最後に倒そう!(中級)

バフの効果が切れた時に反撃しよう!

この修練場は「二つの特性」を持つ召喚獣がいます。戦う召喚獣のパターンを把握して、そのパターンに合わせて召喚獣たちを動かさなければなりません。ここで戦う「マスターもんきー」は、戦う前に「スキル使用パターン」をあらかじめ把握しておくことが重要です。「マスターもんきー」は、バフの効果中に攻撃されることを嫌がります。 もしバフを使ったターンに攻撃すると、非常に強いスキルで反撃してきます。なので、予想外の全滅を避けるためには、マスターもんきーのバフ効果が切れた時に攻撃しなければなりません。バフの効果が切れている間に倒すためには「し召喚獣の属性」を上手く利用しなければ戦闘が厳しくなります。 したがって、この修練城で注意しなければならないことは、「マスターもんきー」の属性とスキルパターンです。

Stage16 ボスを最後に倒そう!(中級)

特定の属性攻撃は回復する召喚獣

この修練場は「二つ以上のパターン」を持った召喚獣が出現します。強力な召喚獣は二つ以上のパターンを持っているのが一般的です。ここでは、体力が少なくなると「全体攻撃スキル」を使ってきます。また、ここの召喚獣は木属性なので、「得意な水属性から攻撃を受けたら、体力を回復」します。

Stage17 中間試験!修練の成果を試そう!

2つのパターンを持つ召喚獣に慣れよう!

この修練場は、中級の修練場の復習になります。様々な「スキルパターン」を持った召喚獣の対処する必要はあります。体力減少時に発動する召喚獣や特定ターンにスキルを使用する召喚獣、特定の属性で攻撃されるか、仲間が倒れた時にスキルを使用する召喚獣。また、二つ以上のパターンを持つ召喚獣として、特定ターンごとにバフスキルを使用しながら、バフ中に攻撃を受けると強力な全体攻撃を使用してくる召喚獣や、、特定ターンごとにバフスキルを使用し、弱点属性で攻撃されると、すさまじい力で反撃してくる召喚獣、体力が少なくなると全体攻撃を使い、得意属性から攻撃を受けると体力を回復する召喚獣が出現します。

Stage18 ボスを急いで倒そう!(中級)

倒す相手に優先順位をつけよう

この修練場では、「優先的に倒すべき相手」がいます。例えば、復活スキルを使う召喚獣がいる場合、この召喚獣を放っておくと、他の召喚獣たちが蘇ってしまいます。また、他の召喚獣が倒れた時「能力値が上昇」する召喚獣がいた場合、他の召喚獣を倒すほど本体となる召喚獣が手に負えないほど強くなってしまいます。 あるいは他の召喚獣が倒された時に「特定スキル」を使う召喚獣がいた場合、その召喚獣の怒りを受け止めることは難しいでしょう。

Stage19 ボス以外を最初に倒そう!(中級)

体力減少時にスキルを使用する召喚獣は後回し

この修練場には、「最後に倒さなければならない相手」がいます。代表として、「ダメージを受けた時に発動するスキルを使用」するパターンの召喚獣や、「体力減少時にスキルを使用」するパターンの召喚獣などが存在します。このような召喚獣がいる場合には、他の召喚獣を先に倒してから相手したほうがいいでしょう。

Stage20 中級最後の試練!倒す順番に注意!(中級)

この修練場では、召喚獣たちのパターンに合わせて賢く戦略を決めなければいけません。これまでの修練場の復習となるステージです。

トリックスター攻略トップへ戻る


この記事に関するキーワード


この記事へのコメント

コメントはまだありません

※ 反映に最大一時間かかります。

新着記事

最新の話題

Thumb midium 25348b88 4d9a 4781 a8cf 5b3875c446eb

『トリックスター召喚士になりたい』【バトル】アリーナの攻略&解説記事です。アリーナでの勝ち方やおすすめのキャラクターなどについて詳しく解説しています。

08月04日(木) 0コメント トリックスター攻略
Thumb midium f198237a 5caa 444c a484 a59cbab112c3

『トリックスター召喚士になりたい』修練場の解説記事です。修練場で登場する「経験の章」と「訓練の章」について詳しく解説しています。

08月03日(水) 0コメント トリックスター攻略
Thumb midium 76e99d72 9139 416e 99da 3d27f00e4a10

『トリックスター召喚士になりたい』の7月28日の大型アップデートまとめです。 「修練場」や「アリーナ」の新要素が追加されました。

07月28日(木) 0コメント トリックスター攻略
Thumb midium 8179af1f 8272 4540 b030 4492ebf12a4e

『トリックスター(トリスタ)』の大型アップデートがやってきます!事前登録をすると限定★5召喚獣「コニレーヌ」と豪華アイテムがもらえます。忘れずに...

07月15日(金) 0コメント トリックスター攻略
Thumb midium febe3fad ded0 46d8 be2a aa658c815c94

『トリックスター(トリスタ)』に登場する召喚獣「ラビダ」のステータスを掲載しています。「ラビダ」のスキルや進化情報などもわかりやすくまとめている...

06月30日(木) 0コメント トリックスター攻略
新着記事一覧